DWE54日目 ファーストステップの進捗

この記事は1分で読めます

今日で幼児英語教材ディズニー英語システム(DWE)開始から54日目。

朝、DWE12(CD)を約1時間。
夜、DWE12(DVDとCD)を約2時間。

気が付けばDWEはじめの一歩である『FIRST STEPS』の19/23まで来ました。

『FIRST STEPS』はCDとDVDのかけ流しのみで、一通りの教材に触れることと各教材の違いを把握することを目的としています。

DWEの進め方はほぼお母さんにお任せの状態。

今日は早めに帰宅できたので、たっくんと一緒に夕食を食べることができました。
たっくん、きゅうりとわかめの酢の物を食べ、口をとがらせながら、

しゅっぱい!!

と発声。
すっぱいを覚えたかと思うと、その後野菜炒めのピーマンを食べ、

しゅっぱい!!

それはすっぱいではなく苦いですよ・・・(笑)。
と思いつつも、日々の成長を感じることができます。

今日はDWEを朝から3時間位やったので、夕食後の1時間くらいはお父さんの大好きなバンド、『LINKIN PARK』の1stアルバム『Hybrid Theory』を流しながら絵本の読み聞かせをしました。

絵本を読むときは、読んでほしい絵本を本棚から持ってくると、お父さんに『んっ』と渡し、あぐらをかいたお父さんの足の上にちょこんと座るのが定番となっています。
うーん、可愛い。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ