DWE50日目 DWEをかけ流しでインプット

この記事は1分で読めます

ディズニー英語システム(DWE)開始から50日が経過。
息子のたっくん(1歳7ヶ月)へのDWEを用いた英語のインプットも日課となり、自然な形で取り入れられていると思います。

平日は朝ご飯からたっくんを保育園に送っていくまでの間、DWEのCDをかけ流し。
たっくん寝起きでご機嫌ななめのためほぼ無反応。
たまに体を揺らすときもあり。

夜は、お母さんが家事をしている間にDWEのDVDをかけ流し。
おもちゃで遊んだり、お母さんにかまって欲しかったりで、あまり集中して観ていることは無いようですが、この時期(脳の黄金期)は他の事をしていても頭に入るとの事で、とりあえずCDかDVDは流しっ放しにするようにしています。

今日はたっくんと一緒にプレイアロングで遊びました。
プレイアロング2の冒頭、『I’m Walking!』という曲ではDVDに合わせて『歩く、止まる、走る、止まる、ジャンプ、止まる』など楽しそうに真似していました。

歌詞は大人(英語が全くできないお父さん)も自然と覚えて口ずさんでしまうようなものです。

I’m walking. Look at me.
I’m Walking. As you can see.
hey hey everyone. I’m walking and having fun.
get ready to sotp !

お父さんはたっくんがDVDに合わせて走る、止まるなどの動作を見るのは初めてだったので、
『おおっ、DWE効果が出ている?』
とちょっと感動。

普段たっくんと接する時間が少ないのでちょっとした事で大げさに喜んでしまいます。
子どもが色々新しいことを覚えて見せてくれるとうれしいものですね。

そして、今日の音楽。
今日は車でちょこっとたっくんを連れて外出する時間があったので、車中で『GUNDOG』のアルバム『HUMANITY』をフルで聴かせました。

『GUNDOG』は日本人バンドですが、全曲英語歌詞。
お父さんが一番好きな邦楽バンドです。
とりあえず黄金期の脳に仕込んでおこうと思い聴かせています。
7弦ギター、5弦ベースの重低音を聴きながらたっくん、就寝(お昼寝)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ