DWE1776日目 初めての東京ディズニーランド①

この記事は2分で読めます

東京ディズニーランド(英称:Tokyo Disneyland、略称:TDL)は、千葉県浦安市にある東京ディズニーシー (TDS)などと共に東京ディズニーリゾート(TDR)を形成するディズニーパークである。
主役はネズミをモチーフにしたミッキーマウスである。
(出典:ウィキペディア)

そんなこと誰でも知ってますよね(笑)

日本国民であればおそらく一度は足を踏み入れたことがあるであろう夢の国、東京ディズニーランド。
東京ディズニーランドは2013年で30周年。
ディズニー英語システム(DWE)は2013年で35周年。

ディズニーランドより5年も前に、日本に参入していたDWE。
凄いですね。

そして、DWEと同い年の自分…(笑)

自分も35周年アニバーサリーだな。
全然嬉しくないけど。
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、自分が0歳の時からDWEってあったのね。
DWEユーザーは初版を発売してから累計80万人とのことです(DWE公式HPより)。

なので、我が家の子供達は2/80万です。

そんな我が家の子供達、ディズニー英語システム(DWE)購入・開始より4年10ヶ月経過。
息子のたっくん(6歳4ヶ月)、娘のえまちゃん(4歳5ヶ月)。

ついに、東京ディズニーランド、デビューです。
たっくんがブルーCAPをゲットできたら、ディズニーランドに行く約束をしていました。
そして、先日ゲットできたので超混雑期の3月を避け、比較的空いているといわれている4月中旬に夢の国へ。

子供達にとっては初めてのディズニーランド。
お父さんとお母さんも何年振りか分からないくらい久しぶりのディズニーランド。

s-DSC04319

この日の開園時間である8:00を目指し、車で自宅を出発しましたが首都高~葛西ICですでに渋滞。
入場ゲートに辿り着いたのは8:30過ぎ。

入場ゲードで駐車料の2000円を支払い、キャストの方に案内されるまま車を停車。

s-DSC04321

s-DSC04323

家族4人分のワンデイパスポート(大人:6400円×2 小人:4200円×2)を購入し、いざ、初めてのディズニーランドに入場です。
(ちなみにですが、小人は4歳から料金が発生します。)

s-DSC04325

ディズニーランドに入場!!

s-DSC04329

うぉぉ!! ミニーちゃん!!、本物だー!!

子供達は映像の中でしか見たことのなかったミニーちゃん。
ちゃんとまつ毛ついてますね(笑)。

つづく。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ