DWE1726日目 ブルーCAPゲット!!

この記事は2分で読めます

ディズニー英語システム(DWE)購入・開始より4年8ヶ月経過。
息子のたっくん(6歳3ヶ月)、娘のえまちゃん(4歳4ヶ月)。

ワールドファミリーから、何やら見覚えのある荷物が届きました。

s-DSC03717

この紙袋は…、間違いない!!

s-DSC03720

たっくん、ブルーCAPゲット!!

s-DSC03738

パジャマで喜びの決めポーズ。

お母さんの勘違いにしろ、ぶっつけ本番だった初めてのブックレッスンかつテレフォンCAP(前回記事参照)で、見事一発合格のたっくん。
ある意味凄いな。
皆さん真似しちゃだめですよ(笑)。

ブルーCAP取得に向け、ちゃんとステップバイステップに取り組み始めてから早8ヶ月経過。
たっくんがライトブルーCAPをゲットしてからは、1年9ヶ月も経過。
スローペースながらも、何とかたっくんブルーCAPゲットです(嬉)。

えまちゃんも、ブルーCAPは残すところはテレフォンCAPのみ。
先月たっくんと一緒に応募してしまったテレフォンCAPは、4課題目だったので無効。
なのでえまちゃんは焦らずに、きちんとブックレッスンに取り組んでから、テレフォンCAPに再度応募することとしよう。

さて、我が家はたっくんがブルーCAPをゲットできたら、ある場所に行くという約束を子供達としていました。
そうです。
あの夢の国です。

東京ディズニーランド!!

ディズニー英語システム(DWE)ユーザーの我が家ですが、子供達をまだディズニーランドに連れて行ったことがありません(笑)。
えまちゃんは、たっくんに届いたブルーCAPを見た途端、

うぁぁっ!!、ディズニーランドだー!!

と叫びながら、部屋の中を駆け回っていました(笑)。
そんなに行きたかったのなら、もっと早く連れてってあげればよかったかな。

結婚前にお母さん(妻)とディズニーシーに行ったのが確か7~8年前…。
もう随分と夢の国に足を踏み入れていないものです。

いつ行こうかと、ネットで『ディズニーランド 混雑状況』と検索してみると、3月は1年で最も混雑する時期みたいですね。
全然知らなかった。
4月中頃になると、混雑は落ち着いてくるようなので、子供達のディズニーランドデビューは4月になりそうです。

さてさて、ブルーCAPに話は戻りますが、ブルーCAPってライトブルーCAPと違いてっぺんのボタンみたいな部品がついてないのですね。

s-DSC03722

s-DSC03723

以前のブログ記事(DWE1565日目)で書きましたが、えまちゃんはライトブルーCAPをゲットした時、いきなりてっぺんの部品を壊してしまいました。
なので、これからえまちゃんがブルーCAPをゲットした場合、今度は部品がそもそもないから壊してしまう心配はないようです(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ