ディズニー英語システム(DWE)シングアロング

この記事は1分で読めます

ディズニー英語システム(DWE)購入から約2週間経過した6月末、STEP1~3のPlay Along1~3を一通り見終わり、STEP4~のシングアロングを開始。

やはり歌への反応は良く、息子のたっくん(1歳7ヶ月)音楽にあわせて体を揺らしています。 『The ABC Song』ではDVDにあわせ拍手をしたり、『んー』となにやら歌っている様子。

また、『What’s in Your Basket?』では歌中の『Oh・・・』の部分が流れると、『おー』と発音し反応。

おおっ、ちゃんとインプットされている。
さすが黄金期。
ちなみに、なんとなく聴いていたお父さんも、自然と鼻歌で、

ワッチンニャ バスケッ メーリーメーリ~♪

と歌ってしまっていました。
大人も何気にインプットされてしまうのだから、子供への影響はその数倍。
たっくん英語が喋れるようになれればいいな、と期待は膨らみます。

何度か『What’s in Your Basket?』を聴いていると、メーリーメーリーと聴こえて部分がメーニーメーニーと聴こえるようになってきました。

おおっ、大人の耳も進化している!!

これは時間がある限りたっくんと一緒にDWEを使用しなければ、と感じました。そして、その後、シングアロングのBooKを見ると、そこには・・・。

Wha’s in your basket Minnie,Minnie?

あれっ? ミニー,ミニー!? ミニーちゃんか!!

お父さん完全に聴き間違えていました(笑)。
たっくんはお父さんみたいにならないように、今のうちからDWEで英語をインプット!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

DWE無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

Z会無料サンプルプレゼント

お取り寄せはこちら↓

メンバー限定ページ

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ